2026年05月13日

ぼっちツーリング

こんばんは、

鶴ヶ島のメンズヘアサロンカルペディエムです
本日も、満員御礼ありがとうございました。

今週の連休は、1人旅してきました

天気もいいし、二日間時間があったので、遠くまで行こうと決めて道の駅旅してきました

ルートは関越道を下り、湯沢で降り、まずは道の駅栄で休憩
IMG_3034.jpeg
ここのソフトクリームめちゃくちゃうまかった
レモンジンジャーソフト

途中の景色も最高で

IMG_3028.jpeg

そこから新潟を目指し、海方面へ上上行ってきました
お昼は上越のお寿司屋、漣さんで特上ランチ
普段はいただかない。おいしいもの食べて、最高にテンションマックス

IMG_3038.jpeg

カウンターで板前さんが握ってくれるお寿司最高でした😀
IMG_3044.jpeg
IMG_3043.jpeg
IMG_3045.jpeg

食べ終わったら、今度は海沿いを走る

IMG_3069.jpeg
IMG_3063.jpeg
そして、崖から大量の水が流れているのを発見。

これなんだろう?
IMG_3065.jpegIMG_3067.jpeg

途中で親鸞ゆかりのお寺にも寄ってみた。
五知国分寺
かなり古い3重の塔がありびっくり。
IMG_3057.jpegIMG_3052.jpeg
IMG_3053.jpeg


IMG_3049.jpegIMG_3046.jpeg
この日は御朱印もらえなくて残念

お寺に寄った後は、糸魚川まで海沿いを走り、そこからもう一度長野へ
いろいろな道の駅により夕方長野駅のホテルに着く

ご飯を悩んだけど、土地勘もなく、行列のラーメン屋さんに入って、味噌ラーメンをいただきました

長野駅で人気の味噌ラーメン、味噌家

IMG_3079.jpeg

お腹いっぱいになった後、土地勘もない長野駅をただぶらぶら歩き疲れホテルに戻りました

1日目無事終了〜

IMG_3078.jpegIMG_3076.jpeg
posted by カルペディエム at 19:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: