2026年03月31日

航空記念公園

こんばんは、

鶴ヶ島のメンズヘアサロンカルペディエムです。本日もたくさんのお客様のご来店ありがとうございました。
3月最後のお休みを昨日いただき、天気も良かったので、所沢の航空記念公園へ桜を見に行っていました

15年前所沢に住んでいたので、久しぶりな感じ
IMG_2618.jpeg

とても広い公園なので、場所によっては満開やら7部咲きやら、葉桜になっているところも、ちらほら

IMG_2617.jpeg
IMG_2616.jpegIMG_2611.jpeg
少し早かった気もするけど、来週は桜はなくなってそうだし、ちょうどよかったかも

日本庭園もあって、そこも綺麗だった
IMG_2602.jpeg

途中でパン屋さんでパンを購入し、芝生で寝転がりながら食べる

結構良い時間だったかも😀

公園が無料で開放してくれるのもありがたいです
ちょっと遠いですけど、皆さんもぜひ行ってみてはいかがでしょうか?
posted by カルペディエム at 19:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2026年03月27日

シュークリーム

こんにちは、

鶴ヶ島のメンズヘアサロンカルペディエムです

お客様にシュークリームの差し入れをいただきました

IMG_2547.jpeg

ビアードパパのカスタードシュー

昔から大好きでよく食べていますが、本当に飽きないでおいしい
S様、いつもありがとうございます


土日のご予約もだんだんと埋まってきております。
スッキリしたい方お気軽にご連絡くださいませ。
posted by カルペディエム at 15:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2026年03月25日

小川町の桃源郷

こんにちは
鶴ヶ島のメンズヘアサロンカルペディエムです。

今週の月曜日、
小川町の桃源郷に行ってきました。

全然知らなかった。この場所

こんな良いところがあったなんて。

たまたまインスタで流れてきて、興味が出て寄ってきました

IMG_2543.jpegIMG_2541.jpeg
IMG_2534.jpeg
IMG_2525-5557f.jpeg
ピンク、赤黄色の綺麗な花が広い敷地内にきれいに咲いております。

先代の地主さんが畑止めて花を植え始め
今の息子さんが手入れをしているそうです

しかも、無料で解放してくれて、こんなに良いところってなかなかないんじゃないかと

山の裏側に花がたくさん咲いており、道路側からはなかなか見えない。

お客さんに話したら、結構知ってる人もいてびっくりしました。

今月いっぱいはまだまだきれいに見れると思いますので、ぜひ気になる方は足を伸ばしてみてください。😀
posted by カルペディエム at 15:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2026年03月22日

干上がってた

こんにちは、

鶴ヶ島のメンズヘアサロンカルペディエムです。
連日満員御礼ありがとうございます。

まだまだ花粉がすごい季節で毎日ムズムズしてます。
雨が降らないので、花粉がかなり待っているのかなと思いながら、バイクに乗って奥多摩湖に行ったらとんでもないことに

IMG_2499.jpeg
奥多摩湖、

水門の場所にはまだ水があったけど、端の方には全く水が残ってない
こんなの見たのは初めて

山のほうにたくさん雨が降ってくれればいいんだけど石油と水といい大丈夫なのかな?

来週は火曜日からの営業となります。

たくさんのお客様のご来店お待ちしております。
posted by カルペディエム at 13:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2026年03月19日

ご近所ぶらぶら

こんばんは、

鶴ヶ島のメンズヘアサロン、カルペディエムです

連日満員御礼ありがとうございます。
金曜日はご予約全て埋まってしまいました。

土日まだ少しお時間お取りできます
スッキリしたい方お気軽にご連絡くださいませ

連休いただいた、今週
月曜日は朝一で埼玉医大に行く予定があり、毛呂山へ。

病院が終わった後、お昼時間
久しぶりに毛呂山の洋食屋さんサンピエールへ行っていました。

ここのガーリックチキン定食が味が濃くておいしい😀

満腹になったとは、若葉のひなの珈琲でお茶をして

IMG_2483.jpeg

のんびりした後、坂戸のあたりを軽くドライブ。

すると初めて行く神社にぶち当たり軽くお参り。

勝呂神社⛩️

IMG_2488.jpegIMG_2486.jpeg
意外にも趣きがあり良かった😀
IMG_2490.jpeg

その後は東松山の土手を歩いて、菜の花鑑賞
IMG_2496.jpegIMG_2492.jpeg
近所ブラブラの一日でしたが思ったより充実しました



posted by カルペディエム at 19:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする